2021-10-22から1日間の記事一覧

おすすめのクレジットカード!!

どうも、ちょびひげ です。 クレジットカードを作るならということでおすすめをいくつか紹介します。 まずは、こちらですね。いわずと知れたVISAカードといえば 三井住友ですね。 ナンバーレスに対応してデザインが一新されちゃって、 賛否両論ありますが、…

クレジットカードのブランドについて

どうも、ひげちょび です。 最近はクレジットカードを見せることも少なくなってきましたね。 私もスマホで決済しちゃってるので、ほとんど財布から出すことなくなりました。 ただ、アパレル店やショッピングモールなどで少し金額高めのものを購入するときに…

滞納し過ぎて、裁判所からお手紙届く

どうも、ひげちょび です。 債権会社などから手紙届いてますよね? ちゃんとみてますか? 放置してないですか? 手紙は必ずチェックしましょう。 そのなかで、重要なのが裁判所から 手紙が来てたら必ずチェックです。 私も債権会社から届きました。 申し立て…

トータル 700万強の借金返済するまで

どうも、ひげちょび です。 借金返済までの経緯を紹介します。 20代後半から何をどのように使ったのかは全く覚えていないのです! 結局遊びまくって気が付いたら結構な金額になっていて、返せなくなった という おバカパターンですね。 持っていたクレジッ…