2021-10-27から1日間の記事一覧

自分だけに金使うのあまり好きじゃない

どうも、ひげちょび です。 モンブランのスターウォーカーを使ってます。 そのほかは、急ぎようにラミー太いアルミキャップのやつと シャープペンシルはクロスのねじるタイプの黒 お出かけ用で、ティファニーの細身のボールペンも使ってます。 もともと、営…

BNPL 後払いは利用しない方がいい

どうも、ひげちょび です。 BNPLって聞いたことありますか? 簡単にいうと後払いです。Buy Now, Pay Later の略ですね。 メルペイ後払いとか最近はアップルでも利用できるペイディが有名でしょうか。 個人的には利用しない方がいいと思います。 そりゃ、物欲…

クレジットカードはアメックスでしょ!

どうも、ひげちょび です。 ブログによく登場する、クレジットカードのアメックスですが、 以前メリット・デメリットを紹介しましたが、もう一つ! 海外行くとき、荷物邪魔じゃないですか。その時、事前にお願いしておけば 空港まで荷物運んでくれます(1個…

なんやかんやで買えないスニーカー

どうも、ひげちょび です。 私が10,20代のころは発売日に並ばなくても、ジョーダンやダンクなんて 普通に買えたんですけどねぇ~~。 個人的にはバンダルとコンバースのウエポン(ほぼコンプリート)がお気に入りで メチャメチャはいてました。 ダンク…