クレジットカードはアメックスでしょ!

 

どうも、ひげちょび です。

 

ブログによく登場する、クレジットカードのアメックスですが、

以前メリット・デメリットを紹介しましたが、もう一つ!

海外行くとき、荷物邪魔じゃないですか。その時、事前にお願いしておけば

空港まで荷物運んでくれます(1個)しかも、帰りも空港から

自宅まで無料で送れます!

ついでに、荷物を受け取ってからチェックインカウンターまで運んでくれます。

すごく便利ですよ。

 

で、私は、グリーンからプラチナにアップグレードして、

5年後グリーンにグレードダウンし、その後解約したのですが、

アメックスカードの色の違いは付帯サービスの違いで限度額の違いでは

ございません(まぁ、そもそも限度額って設定ないですけど)。

※ブラックは知らないです。すいません。

 

なので、海外あまり行かない人はグリーンで十分です。

ゴールドより見た目、グリーンの方がかっこいいと思います。

プラチナはさらになんか・・・・・・・・。

個人的に、グリーンがいいなぁ~~。

もちろん、ブラックを目指す方は、グリーン→プラチナ→ブラックって

ステップでもいいかもしれないですね(ゴールドは飛ばします)。

ゴールドは年会費考えると・・・おすすめしないです。

ピカピカ輝くのが好きな人はゴールドからスタートでもいいと思いますが。

 

ついでに私が、アメックスを解約した理由ですが、

正直アメックスに不満は一切ないです!!!抜群の対応力なので

感謝しかなかったんですが、JCBのプラチナのインビが届いて

年会費が高くなるので、アメックス解約した! ただそれだけです。

 

サービス面ではどのカードよりもアメックスが優れてます。

持ってみてぜひ電話してみてください! すごいですから。

 

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

 

アメリカン・エキスプレス®・カード