冬は気合!!

どうも ひげちょび です。

 

まだまだ寒い日が続いきますが、みなさん海はいってますか?

 

始めたばかりの方にとっては結構きついかな?

まぁ、昔に比べてセミドライがすごくよくなっているので、新品なら

ほとんど水の侵入がないく冷たいのは手と顔ぐらいかな?

寒いのは我慢するとよくないので、入る海に合わせて

グローブ、ブーツ、ヘッドキャップなんかも用意しましょう。

インナーもすごく良い(値段も凄い!けど)のがでてるので、

お金に余裕がある人は購入してみては、いかがでしょう。

 

もし、サーフィンで悩んでいる方いらっしゃれば、コメントください。

もちろん匿名で構いません。

私なりに回答します(あっているかはわからんけど)。

 

それにしても、今年の湘南は冷たいね。千葉南の海水温と比べると

1~2度ほど湘南の方が低い。

今年は、10年ぶりに湘南でグローブしてます。