週末サーファーの車

どうも ひげちょび です。

 

みなさん、波乗りするときの移動手段は何ですか?

私は、100CCのスクーターか自転車ですが、

海のそばに住んでない場合、車または電車でしょうか?

 

私も、都内に住んでいるときは車で鹿島や大洗に通ってました。

千葉はあまり行かなかったです。

 

で、とある日 もともと中古で買ったこともあるんですが、、、

そんな程度悪くないはずなんですが、バッテリーが落ちました。

物理的に落ちたんです! 錆で!!

で、何とかレッカーで運んでもらって、車の底面見てもらったら

錆だらけでした。

週に2回のペースで3年目でした。

中古ですけど、200万ほどで買ったステップワゴン・・・廃車。

 

海帰りに必ず 底面も真水シャワーをガソリン入れるついでに

してたんです! でもダメでした。

 

もし、ご自身の車で海に通っているなら、

友人などと相乗りでレンタカーをお勧めします。

 

そんで、100CC  のスクーターでほぼ毎日波チェックとか

してるんですが、こちらは年1でマフラー交換してます。

エキパイ錆で、すぐ穴空きます。

トホホ。