どうも ご無沙汰です。

暑いですねぇ~~~

夏満喫してますか? 当然のごとく、湘南では

サーフィンデビューの方達で盛り上がっております。

 

初心者で注意は、遠慮して

ラインナップ手前(中腹あたり)で波待ちしている人を

よく見ますけど・・・、正直邪魔です!!

めちゃめちゃ邪魔です。 そこ、ルートですから。

しっかり沖出ましょうね。

 

あと、前ノリ これは慣れですね。

初心者は視界が非常に狭いうえに、パドル力がないので、

テイクオフ遅く、左右を確認する余裕もない。

これを踏まえて、私はいつも追い抜きます。

 

あと、ワイプアウト時にボード投げ捨てないで。

まわりに人が居るのわかってるんだから、しっかりホールドしましょう。

あと、プルアウト練習しましょうね。