2022年が始まりました! サーフィンしましょ!

どうも、ひげちょび です。

 

まだ、1月ですがアッという間に夏きます!

夏になるとサーフィンやってみたいなぁ~~とか

サーファーになりたい!と思ってやってみる人いるんじゃないかな??

たぶん。

 

ひとまず、かる~~い気持ちでショップのスクールでやってみることを

お勧めします!

初心者スクールだと、大きいスポンジの浮力あるボードで

先生が押してくれるので、簡単に波遊びができますので、おすすめです。

 

でもでも、実際にやるサーフィンってスポーツ(ショートボード)は

そんなに甘くありません。

 

いざ、自力で波に乗ろうとしても、多分 ラインナップ(波に乗るスタート地点・またはピーク)に行くことすらできないかもしれないです。

 

スポーツの中で、圧倒的に難しいスポーツです。

なぜなら、

ラインナップに向かうときに、波に弾き飛ばされてなかなか前に進めない。

パドリングでバランスが取れない

波が来ているのがわからない。

波に乗ろうとしてパドリングしてもなかなか乗れない。

立とうとしたら波にもみくちゃにされた

 

などなど

サーフィンとほかのスポーツで大きく違うのは、

寝そべりながらスタート、一瞬で立ち上がる!

しかも、フィールドが動いている!

フィールドが動くスポーツって他にありますか?

スケボーなら設備の整ったパークへ行けばいいです。

スノボーならスタート地点までリフトなどで運んでくれます!

 

さてさて、今後 初心者の方向けにいろいろ書いていきたいと思います!!