暖かくなってきましたが

どうも、ひげちょびです。

 

お出かけシーズン、海水温もこれからガンガン上がってくる

季節になってきました。

 

どこのポイントいきますか?

車で行く人も多いと思いますが、車上荒らしは未だにいます。

私は、財布を持っていきません。

最近は、スマート決済が普通になってきたので、

現金がなくても全く問題なし。

財布も長財布からカードが4枚入る小銭入れタイプにしました。

クレジットカード2枚と免許と保険証だけ。

ただクレジットカードでも不正利用があるので、

不正利用された場合でもしっかり対応してもらえるカードを

持ってます。

私が使用しているのは、ダイナースカードとUCプラチナ(VISA)です。

昔アメックスを使っていたのですが、アメックスも対応が抜群です。

ダイナースは外食をよくするので、メインで使っており、

たまにダイナース不可の店舗の場合のみUCを使ってます。

 

いざというときに、カード裏面にある電話番号にかけても、

なかなか繋がらない、つながっても自動音声でオペレーターにつながるまで

待たされる。あげく、対応部署が違うなどでたらいまわし

 

こんなの嫌なので、外出が多い人は

年会費がかかりますが、それなりの対応をしてくれる

カードをお勧めします。