2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィン用語

どうも ひげちょび です。 日頃、海入って周りと会話するとき、波乗りやらない人から すると意味不明な会話してます。 これから波乗りをやろうとしている人も、ある程度言葉を覚えれば なんちゃってサーファーになれちゃいます。 よく話しかけられる感じだと…

NSAってしってます?

どうも ひげちょび です。 NSAってしってますか? 「NIPPON SURFING ASSOCIATION」 Japanではなく、NIPPONってところがいいですね! 右側のリンクに貼っておきましたので、時間があれば 見てください。 もしこれからサーフィンを始めようとされている方は、 …

サーフィンにも最低限守るルールがあります!

どうも ひげちょび です。 暖かくなってくるにつれて海も人が増えますが、 波乗りやりたい気持ちもわかるんだけど、ルールを知らない人が目立ちます。 様々なスポーツでルールがあるようにサーフィンにもルールがあります。 試合に出るわけではないので、プ…

サーフィンの初期費用!

どうも ひげちょび です。 立て続けにブログ更新してます。時間があるので。 これからサーファーになりたい!なるっていう人へ 波乗り始めるのに、最低限必要な用具と費用をお伝えします。 ざっくり言うと ・ボード ・ウエット ・リーシュ ・Wax です。 じゃ…

初心者におすすめは「ソフトボード」

どうも ひげちょび です。 まだまだ寒いですね。天気よくないし。 さて、これからサーフィン始めるけどどうやって始めれば いいのか? とりあえず何を買えばいいのかですが・・・。 おすすめはソフトボードです。 通常のサーフボードと違いスポンジなのでぶ…

冬は気合!!

どうも ひげちょび です。 まだまだ寒い日が続いきますが、みなさん海はいってますか? 始めたばかりの方にとっては結構きついかな? まぁ、昔に比べてセミドライがすごくよくなっているので、新品なら ほとんど水の侵入がないく冷たいのは手と顔ぐらいかな…

冬の波乗り ベッドからでるまで時間かかる

どうも ひげちょび です。 冬は日の出も遅くて・・・でも、波チェックもしたいから・・・。 1年半前からテレワークという怠け者には最高の改革が遂行され、 通勤時間(今までは片道1.5時間)ドアtoドアで2時間もかかってたわけですが・・・ それが業務開始…

2022年が始まりました! サーフィンしましょ!

どうも、ひげちょび です。 まだ、1月ですがアッという間に夏きます! 夏になるとサーフィンやってみたいなぁ~~とか サーファーになりたい!と思ってやってみる人いるんじゃないかな?? たぶん。 ひとまず、かる~~い気持ちでショップのスクールでやっ…

ゴールドカードセゾン(VISA)

どうも ひげちょびです。 ゴールドカードセゾンで初年度年会費無料さらに 翌年度も年1回の利用で年会費無料(年1つかえばず~~っと無料) キャンペーンやっているのしってますか? 年会費11000円無料はおいしいかもと思って早速 入会してみました。