これからサーフィン

どうも、ひげちょびです。

 

これから、サーフィンを始める人

何をどのように買えばよいのか悩みますよね。

一番は、買う前に体験レッスンなどに参加するのが

一番いいです。

続くかどうかわからないし。

続けようと思ったらレッスンを受けたショップで購入するのも

いいのですが、おすすめはスポンジボードです。

最初のうちは、高いボードを買ってもすぐに壊れます。

とにかく、厚みがあって、長めのスポンジボードを購入して

ガンガン立てるようになれば、波乗りが楽しくなります。

かっこつけて、ピンピンのスラスター買っても、

立てないし、波取れないし、挙句前乗りして怒られる!なんて事も

あるので。

ショートで将来ガンガンやりたいって思っている人なら

6’6ぐらいのスポンジがいいと思います(体重と身長にもよりますが)。

 

もし、コストコに行けるのであれば、コストコ

スポンジおすすめです。めちゃめちゃ安いし、1回借りて乗ってみましたが、

テイクオフもめちゃめちゃ早い(そりゃそうか)し、

小波であればしっかり食いつきます。

 

エンジョイ!!